ソラマメブログ › キジの記事日記 › 物作り教室 › ネタがないのネタ

2008年09月17日

ネタがないのネタ

こんばんは^^

ガスバス爆発!
隣の客はよく柿食う客だ!
東京特許許可局!

はい、ネタがないので早口言葉から始めてみたキジの記事ですw

ラストエデンのファッションショーも終わり、一段落でスイッチオフな私ですw
毎日、ほとんどカフェかサンドボックスな毎日です・・・


ほんとに、ネタがないので今回は物作り教室の宣伝でもしようかな^^
本日の教室は、アクセサリー偏2回目として、ブレスレットを作ります。
簡単なものですが、装着位置の調整法や大きさの簡単合わせ方など小技満載でおおくりします^^

アクセサリーは常に身に着けるので、うまくできると満足感があると思います^^
基本を覚えてしまえば、応用で複雑な形も作れるようになりますよー^^

場所:-Ramayana-
http://slurl.com/secondlife/CHIKURA/219/186/22
日時: 水曜、土曜 (週代わりの内容です。)  23時~ (2時間程度を予定)



同じカテゴリー(物作り教室)の記事
 第2回 物作り教室 (2008-08-26 22:00)

この記事へのコメント
アバターが装着しているオブジェクトに反応するセンサーって無理かな?それが選択肢になるかんじ。昼と夜の使い分けとかもどうかな?
Posted by らみ at 2008年09月18日 04:36
ラミさん>装着してるのかー
      チャットで何か打つと反応するオブジェクトを応用したらできるかなぁ。。。

①センサー側でSay(-チャンネルなら見えない)
②装着側受信
③装着してるアバター名とかを送信(これも-チャンネル)
④センサー側、オブジェクトをつけてるアバター名取得

なんかちがうような^^;;

昼と夜で使い分けられるのはできそうだね^^
llGetSunDirectionで太陽の位置を取得して、太陽上ってたら表示する部分と沈んでたら表示する部分を作れば、夜モードに自動で切り替わるととかできそうだね^^
この場合、米国時間が基準になるそうなので自分で深夜に設定したりしても変わらないですが^^;

もう一つは、タッチすると変わるようにするとかかな?
この場合、装着してると不意にタッチしてしまったりするので長押しで反応するとか一工夫したほうが実用的かもね^^
Posted by kiji at 2008年09月18日 13:17
よくも。。。。

よくもーーーーーーーーーーーーーーーw
Posted by konata at 2008年09月20日 02:04
バス ガス爆発~ω
Posted by Mariegold Rayna at 2008年10月02日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。